2016年03月18日

レトルト食品

単身赴任になると問題になるのが食事だ。全部、外食にしてしまえばいいのかもしれないけど、それはさすがに体に悪い。

今の東証では、レトルト食品の会社が人気になっているとのことだけど気持ちはよくわかる。レトルト食品は、極めて用意がラクだ。

特にカレーライスは、温めるだけだしスパゲッティーもそうだ。しかし、食べていて解るのだけど、これは、間違いなく栄養は悪いね。

特に悪いのが、思考力の低下だ。もう40歳に近づくと、レトルト食品では柔軟な発想や集中力が失われてしまう。だから、しっかりとみそ汁を作って魚類を食べているが、単身赴任の身には、面倒くさくてしょうがない。

単身赴任の男性で健康的な食生活をしている人たちはいったいどんな手料理を作っているのか本気で知りたくなる。

これから格差社会になってレトルト食品が日本社会の中心になったら、日本人の健康は本当にどうなるのだろうか?ビジネスマンの人たちの健康や10代の成長期の子供たちの健康など本気で心配になってしまう。



Posted by はるこるは at 22:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。